RK語録37 2010年8月のツイッターより

最近、人の話を聞いている途中で直前の記憶が飛ぶ。困る。なんだろうねこれ。
あと、喋ろうとしたときにbuffer under-runする。脳の処理スピードが変に遅い。

 

わたしゃ、その、書くことによる物理的なフィードバックが、嫌いで、キーを打っている職業についたようなもんだ。…中学受験が終わったときには鉛筆ダコがあったんだよ…

 

Geekの部屋を片付けてくれる、技術力のあるお掃除屋はいないかの。

 

単に職歴、就職歴で判断すればいいのに。就職歴がなければ、何年経とうが新卒でしょ、言ってみれば。それ以上は書面と数時間の面接じゃ分からんのでは。分からんものを分かることにするムダを省けばいい。

 

天に祝福されたことへのやっかみだよ。天の時は誰にでも得られるものじゃないしね。でも、批判する人は大抵他の2つも得ようとしていないんじゃないかなー。
職場で回りを眺めると、あーこの人天の祝福を得ているなーという人ははっきり分かる。同僚と仲良くしたら人は得られるかもしれないが、天はまた別の話。

 

成功確率が90%の計画を立てる。70%なら挑戦する。50%を切る前に再計画する。ぬるいルールだけど、なぜか昔よりうまくいっている気がする。
90%を越えるようだとやっぱり修正するけど。